離島と都会を行き来する診療看護師のブログ

primary care NPとして離島での道を開拓する

NP・研修医 おすすめ本⑥ 麻酔

今回も麻酔関連

重症患者管理マニュアル

 


 

 

出版 メディカル・サイエンス・インターナショナル 

 

これはかなり上級者向け。

一定の麻酔レベルに達した人が、更に細かい生理学や臓器障害に関して学べる1冊

周術期管理において、最終ゴール目標に近いレベルまで習熟できる。

この内容が理解できれば、ICU管理もERもそつなく対応できると言われる1冊、自分の知識にさらに厚みをもたせたい人向けです。

雑誌HospitalistやINTENSIVISTは、毎号テーマをかなり深く突き詰めているが、この本は広い分野、すなわち多くの基礎疾患がある場合に1冊で成果を発揮できる完成度です。

重症患者管理マニュアル

 

 

 

 

www.rito-np.com

 

www.rito-np.com

 

www.rito-np.com

 

 

www.rito-np.com

 

 

www.rito-np.com

 

 

www.rito-np.com

 

 

www.rito-np.com